報告 OMT

梅雨の晴れ間に第4回山頂ホルモン会が奥武蔵の日向山で開催されました。
今回自分は初参加だったのですが、子供たちもOKということなので家族全員で参加させて頂くことにしました!
ほかにも毎回お世話になっている坂戸のホルモン屋のマスター家族や、そのお仲間や家族も参加され、最年長、最年少の年の差55歳!総勢18名の大所帯となりました!
マスターの奥さんは朝、玄関にサロンパスを忘れてきたと不安そうな中、みんな元気に出発!
当日は朝から気温も高く、初っ端の登りから汗だく状態。小さい子供たちもガンバリ、最初の休憩ポイントに到着!
ここで若いながら4人の子の母のメグちゃんが朝5時起きして作ったおにぎりを車に忘れてきたことに気付き、メグちゃんはまた車まで取りに戻るというアクシデント発生(せっかく子供のために作ったんだものね!)
お次は本日のアトラクション、ローラー滑り台のある公園に到着。子供達は大喜びで滑り出す!大人達も子供のように滑り出す(笑)その横では隊長達がビールを飲みだす・・・ってまだ朝の10時なんですけど(汗)
途中ちょっと分かり辛い道もあったりしたがコースはキュウイフルーツのトンネルを潜ったり、リンゴ畑の間を抜けたりし、子供連れのハイキングにはピッタリのコースでした。(コースをピックアップしていただいた隊長には感謝です)
頂上まであと少し!最後の休憩をとりウチの息子の手をとり出発しようとしたその時、ポケットに何かモゾモゾしまおうとしている?(こらこらダンゴ虫そんなところに入れちゃだめでしょ(困)ってか、それよりなんで親より貝好さんにそんなになついてるの〜?)
何はともあれ、全員無事に登頂成功!マスターも今回のコースに大絶賛!

日向山に向かって元気にしゅっぱ〜つ!

電車ごっこ♪  お助けロープの新しい使用法

山の中にこぉんなに長い滑り台があるんです

パパといっしょに♪

子供たちはハマってしまったようです

山女子予備軍も

そしてオッサンたちも・・・盛り上がってます

バックには武甲山

アジサイも綺麗だし  たまにはこーゆーのもいいね〜♪

山頂までもう少しだ  ガンバレ!

なぜか貝好さんがお気に入りの様子

昭和青春映画的写真

まだ着いてない人もいますが・・・日向山(627m)全員登頂!

さあ、ここからが山ホルのメインイベント、山の頂上でホルモンを焼いて食べちゃうのです!プロが仕込んできてくれた肉ですから絶品この上なし!暑い中歩いてきたのでビールも旨い! ほかに登山客もいいなく貸切り状態の山頂で時間的にも余裕があり、のんびりとホルモンを堪能することができました。
子供たちも楽しそうに遊んだり、大人たちは昔話で盛り上がったり、子供のためにジュースが入っていると思っていた水筒の中身が、実は焼酎の緑茶割りだったりと!楽しい時間を過ごすことができました。
下山後は丸山鉱泉に入り汗を流し(静かな雰囲気の良い温泉でおすすめです)、大人たちの夜のメインイベントに備えます!

さあ、お待ちかねのホルモンタ〜イム!

若干4歳  よくがんばった!

さあ気をつけて帰ろうね

下りもまた貝好さんと・・・父ちゃん嫉妬しちゃうぞ!

夜の部はマスターのお店に場所を移し、ケンさんも合流し再び乾杯!
そのあとはカラオケまでノンストップで怒涛の盛り上がりをみせました(笑)。
こうして第4回山頂ホルモン会は無事幕を下しました!
初参加だったうちの家族も山ホルにハマってしまいそうな楽しい一日でした!

ホルモン屋で二次会  仕事帰りのけんちゃんも乱入

こちらは若手チーム  ポーズが違いますな〜

OM一家勢揃い

貝好さんご満悦〜♪  延長はないよ〜!

続いて三次会カラオケ  全員ベロベロ

初公開おまちゃんの美声  十八番はオザキだ!(キヨヒコじゃないよ)

ただ酔っ払っていた〜♪

次なに歌おっかな〜♪

漢(おとこ)同士で乾杯! また呑もうぜ!